久々の鶴見緑地

f:id:rosseta:20231008093414j:image

仕事の山と、某オフ会の山も越えたので、この三連休はゆっくりできる。そのため、雨予報では無い土曜にこちらに。

忙しくて来れない以外に夏の間は暑過ぎて来れないというのもあり。


f:id:rosseta:20231008093401j:image

バードドーナツは定番の美味しさですね。


f:id:rosseta:20231008093407j:image

地ビールが一堂に揃うイベント。大盛況。

1,2杯ならアリだけど、3千円チケでもらうグラスとシールで飲み食いするスタイルなのでまぁいいかなと。相方はそもそもビール飲めないし^_^

まぁ、飲まずとも、コロナ明けての大盛況のイベントを見るとなんとなく元気になり良いかな(^^)


f:id:rosseta:20231008093404j:image
f:id:rosseta:20231008093357j:image

夜は近所の釜揚げうどんの名店山田うどんに。

関東に山田うどんというチェーン店があるが全く関係無しで、逆に讃岐香の香とのゆかりの店。

美味い!出汁の熱さは香の香譲りの熱さw

それにしても、お店をやってるご夫妻ともお話好きですねー(^^)

相方は私に話を振って、そそくさとうどんがのびる前に食べるという策略を打つし^_^

韓国の話で盛り上がる。またソウル行きたいな。相方はその前に台湾行きたいと。よしよし。


f:id:rosseta:20231008093411j:image

帰り道にて、ミャクミャク様のマンホールに出逢う。カラーリングが面白くて目立つね〜^ ^

万博自体はかなり開催が怪しいが、ミャクミャク様は普通採用されないキャラデザで面白い^ ^