最近観た映画

今回観た作品は、たまたまだけど、どれも公務員が形は違えど頑張っているばかり(^^) 

 

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

 

昨年の傑作の一つと言っても過言じゃないな。昨年は劇場で観た。

この作品は、近世の日本の出来事を刻んでる、日本人だからこそ分かる作品。まさに初代ゴジラの作品の怒りが新たな怒りとして描かれていると思う。

 

 

 我らが三等官の活躍を刮目して見よ!(^^)

楽園を裏切ってからの活劇が好き。

大気圏に突入したポッドたちが追い抜くシーンは、ロシアの隕石を参考にしたのかもなぁ。あのシーンが特に好き(^^)

 

 

サブウェイ123 激突 [Blu-ray]

サブウェイ123 激突 [Blu-ray]

 

 地下鉄職員がまさかの大活躍。かなりのクレージーな犯人頭目だけど、まさかの知能犯、んん?ちょっと無理あるかな?

 

 

16ブロック [DVD]

16ブロック [DVD]

 

 ブルース・ウィルスに似た俳優さんだなー、疲れた刑事役の人、と思ったら後で調べて本人だと気づく(^.^)

バスに追い込まれてたところでは、逃げようのない詰んだ状況で、レオンを思い出させてくれたな。